もうすぐ完成!

(2018年10月05日)

こんばんは!スタッフの原島です。

今日はもうすぐ完成する物件についてお話しします。

東京都内でアパートの新築を行っています。もうすぐ完成です。

今はラストスパートの真っ最中!

こちらは玄関前。この上にタイルを貼って仕上げます。

給湯器です。室内もちょこっと見えますね。この段階で中の仕上げはほとんど終わっています。

階段と中廊下なんですがまだ仕上げ材を貼ってないですね。

廊下はこの上に歩行用シートを貼ります。その仕上げ材だけでも防水効果は有るんですがさらにその下地にFRP防水と言って浴槽やヨットの船体などに使用される樹脂素材で一度防水してあります。

基礎や金物もそうなんですが上の写真の廊下の下地部分も見えなくなっちゃいます・・・・・。

改めてブログを書いていて気付いたんですけど仕上がった家で見えるところって本当に一部だったんですね~。

ここでいつもの一言!見えなくなっちゃう所ほど大事なんです!

私どもは見えない所も(見えないところ程)しっかり施工していきます!

もちろん見えるところもちゃんとやりますよ!

 

次回は何を書こうかな?考え中です。

 

ではまた次回!

 

もうすぐ完成!関連記事