現場で見つけたちょっと便利な物

(2019年01月31日)

スタッフの原島です。

今日は現場で見つけたちょっと便利な物を紹介します。

ロフト付きのアパートを建てていてよく思うのはロフトに上がる梯子ってちょっと重たいなぁ

ちょっと力の弱い人だと掛けたままになっちゃうのかぁって事。

そんな時!

この梯子、本体の中にバネが付いていて片手でも持ち上げられるくらいに軽い!

施工中の写真しか無くて・・・・

梯子をちゃんと退かせれば部屋が広く使えますね~。

もう一つ、窓廻りでの便利グッズをご紹介!

写真中央に写っている物、実は室内物干しなんです。

どんなふうに動くかって言いますと・・・・

(上記メーカーHPより抜粋)

室内に洗濯物が干せていらない時は本当に邪魔にならない!画期的ですね~。

次はちょっと目立たないけど結構便利。

マンションとかで天井がコンクリート直だったりしてダウンライトの埋め込みが出来ない時、

こんな照明器具どうでしょう?

写真中央の天井から下向きについている器具がそれです。

天井に埋め込んでいないのですが天井からの出っ張りは5CMも無いですね。。

パッと見ダウンライトに見えちゃうかもしれません。

私たちも毎日現場で仕事をしていますが日々新しい製品が出て来ますので常に勉強です!

上記の梯子や物干し、直付け照明等気になる物が有りましたらお気軽にお電話下さい。

ではまた。

 

現場で見つけたちょっと便利な物関連記事