もう完成!

(2018年10月11日)

こんばんは!スタッフの原島です。

前回「もうすぐ完成!」で書きました都内の新築アパートが完成しました!

振り返ればあんな事やこんな事、色々あったなぁ~なんて考えながらこの記事を書いています。

写真がちょっと暗いですが外回りのコンクリートもきれいに打ちあがっていてまさに完成!って感じです。

階段も前回コンクリートを打ったままでしたが化粧のシートを貼りあげてます。マンションの廊下なんかに使っている材料と同じものです。

こちらも階段と同じ材料で仕上がった廊下です。前回の記事でも書きましたが見えないところをちゃんと施工したうえで見えるところもちゃんと施工しました。

今回のアパートはロフトが付いていて大変使いやすいものになっています。アパートに限らずロフトってなんかちょっとだけ得した気分になりませんか?そうでもないかな?

たくさんの見えないけど大事な部分、仕上げの見える部分の施工が終わって完成に辿り着きます。

そのそれぞれの工程に大工さんやら電気・ガス・水道など沢山の職人さん達の思いや努力、苦労が詰まっています。

僕たち現場監督は自分で直接作業する事より職人さんたちにお願いして作業してもらう事の方が圧倒的に多い職種です。出来上がった建物を見上げながら改めて感謝の思いが込み上げてきます。

みんな!ありがとうっ!って心の中で叫んで今日の記事はおしまいです。

ではまた次回。

もう完成!関連記事