恐怖のニーズ

(2019年02月18日)

こんにちは。加山です。

 

毎日寒い日が続いていますが、こんな日は、温かいお風呂にゆっくり入ってくつろぎたいですね。

以前勤務していた会社で、現場発泡の断熱工事にかかわる仕事をしていたのですが、断熱材の原液メーカーの営業マンが盛んに言っていたことを思い出しました。

「ヒートショック」という言葉。

このヒートショックとは、急激な寒暖差により心臓や血管に疾患が起こることを言います。

特に、冬に温かいリビングから寒い脱衣所で裸になるときに起きやすい症状で、交通事故死よりも多い死亡率だということでした。

当然、断熱材のメーカーとしては、住宅の断熱性能が重要だということを言いたいのですが、

とは言え、営業トークで、人の死と結びつけることに抵抗があったことを思い出しました。

恐怖のニーズ関連記事