ハロウィン!!!

(2018年10月31日)

こんばんは!齋藤です!

今宵はハロウィンですね!

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い払う儀式だったようですね。

それが進化して今では仮装したり、お菓子を配ったりするようになったそうです。

ということで、子どもたちを連れてお菓子を買いにスーパーに行って来ました。

スーパーの片隅にハロウィンらしく巨大カボチャお化け?が置いてありました。

 

と、早速カボチャお化けの帽子を取って、、、

変なポーズを決める長男。

 

次女はかわいらしくダブルピース!

 

もっと変なポーズの次男。

自分も小さい頃はこんなことしてたんだろうな~(;^_^A

 

ということで、ハロウィン仕様のお菓子を買ってきました。

長女はこのお菓子を袋に小分けして、学校でお友達と交換し合うそうです。

 

スーパーの帰りにお腹が空いたので吉野家に寄ってみたら、、、

ヨッピー君が居ました!

では、また。(^^)/

ハロウィン!!!関連記事