音楽祭!!!

(2018年12月13日)

こんにちは!齋藤です!

先日の日曜日に我が子が通う小学校の音楽イベントがあったので参加してきました。

小学校音楽部、中学校吹奏楽、社会人吹奏楽団の3団体の合同演奏会でした。

その合同演奏会のスタッフとして参加してきました。

開演前からたくさんの方が並んでいました。

 

もう少しで開演!大盛況です!

 

まずはじめは、鎌小音楽部!

各パートが一体となって上手に奏でています!

 

次に、鎌中吹奏楽部!

激しいダンスを踊りながらでも息ぴったり!

力強い演奏でした!

 

そして、鎌ケ谷吹奏楽団!

さすがです!迫力のある演奏でした!

 

そして毎年恒例の指揮者体験!

指揮者が違うと演奏がこんなにも変わるのですね。

 

最後に3団体合同演奏です!

ステージを埋め尽くす大人数での演奏でしたが、

乱れることなく圧巻の演奏でした!

 

音楽って素敵ですね。

子どもたちにも是非このまま続けていってもらいたいですね。

その環境を作る役目が大人にはあるなと感じました!

音楽祭!!!関連記事