秋のお祭り!!!

(2018年10月17日)

おはようございます!齋藤です!

秋といえば美味しい食事、温泉、紅葉、そしてお祭り!ですね!

ということで、佐倉市で行われていた「佐倉の秋祭り」に行って来ました。

お祭りのことを特に詳しく知っているわけではないのですが、あの雰囲気が好きでこの時期は各地のお祭りに良く行きます。

 

佐倉の秋祭りでは山車(だし)が町内を練り歩き、小さい女の子から大人の女性が掛け声とともに綱を引き、踊りを踊っていました。

山車(だし)といえば屋根の上に乗っている人を見るたびに、「かっこいいな~」「俺も持ってみたいな~」って心の中で呟いてます(笑)

 

街を歩いていると、不思議な犬を連れている不思議なおじさんを発見しました。

 

 

子どもたちと近づいてみると、あやつり人形ならぬあやつり犬を散歩させていました。

通りすがりの子どもたちから「牛乳キャップおじさん!」と呼ばれていて

おじさんの帽子をよ~く見てみると、牛乳キャップでできた帽子をかぶっていました!

お祭りっていろんな人がいて楽しいですね!

 

マスコットキャラの駅長犬も来てました。

子どもたちはちょっとビビり気味(笑)

ということで、楽しい秋祭りでした!

秋のお祭り!!!関連記事